乾燥肌はエステよりも自宅での毎日のスペシャルケアを

肌の乾燥は年齢を重ねていくほどひどくなってしまうことがあります。これは加齢により皮脂の分泌量が減少してしまうからで、その分スキンケアを充実させることが大切になっていきます。エステサロンでスペシャルケアをしたいけれど時間もお金もない、そんな方におすすめなのが自宅での美顔器のケアです。エステサロンは毎日通うことはできませんが、美顔器は乾燥が気になる時に毎日でも使用できる便利でマイペースな美容アイテムなのです。

乾燥対策にはイオン導入で保湿を

美顔器の乾燥肌対策のスペシャル機能がイオン導入です。イオン導入とは微弱な電流を流すことで美容液の成分を肌の深層まで届ける機能のことで、多くの美顔器に搭載されている機能です。イオン導入はエステサロンでも用いられる美容法で、ハンドケアでは不可能な肌の奥への成分の浸透を実現してくれる画期的なスキンケアです。電流といってもしびれや痛みなどがない安全性の高いものですので敏感肌の方でも安心して使用することができるのです。

ヒアルロン酸やセラミドを使うのがおすすめです

こうした美顔器でのイオン導入の際にオススメしたい美容成分がヒアルロン酸です。ヒアルロン酸はもともと肌の奥にあるスーパー保湿成分で少量で多くの水分を保持することができるのが特徴です。イオン導入に使うことにより肌の潤いをアップさせることができます。もうひとつの保湿成分がセラミドです。セラミドは細胞同士をつなぐ細胞間脂質ですが年齢とともに失われる成分ですので、イオン導入で補填することで瑞々しい素肌を演出してアンチエイジングにもなります。

電動美顔器は顔面の血流を活発にして皮膚の代謝を良くするので、老化防止やしわの発生予防につながります。